坂東情報

茨城県坂東市に関する情報を記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県立高生徒の熱中症死亡事故で両親が県を提訴

昨年8月、県立水海道第一高校で当時1年生の男子生徒がハンドボール部の合宿中に熱中症で倒れ死亡した事故で、坂東市在住の両親が県を相手取り、慰謝料など約7200万円の損害賠償を求める訴訟を水戸地裁に起こした。

訴状によると、生徒は昨年8月上旬、行方市の県立高で行われた合同合宿に参加。ランニング中に倒れ、約3時間後に死亡した。生徒は肥満体形で、顧問の教諭は炎天下で練習をさせるべきではなかった、などとしている。

ソース:毎日新聞
スポンサーサイト

菅谷で住宅全焼 81歳女性が焼死

1月10日午後6時40分ごろ、坂東市菅谷の無職女性(81)方から出火、木造平屋住宅を全焼した。焼け跡からこの女性の遺体を発見した。居間の石油ストーブ付近が激しく燃えていた。

ソース:毎日新聞 1月11,12日

自動車盗容疑で逮捕

境署は1月9日、住所不定無職の男性(23)を窃盗の疑いで逮捕した。昨年12月15日午後7時半ごろ、千葉県野田市のコンビニエンスストア駐車場にエンジンをかけたまま止めてあった乗用車を盗んだ疑い。同月下旬、坂東市内の民家で盗難車を発見し容疑が分かった。

ソース:毎日新聞 1月10日

長須の交差点で衝突 女児死亡

1月2日午後1時20分頃、坂東市長須の交差点で、同市の女性(28)の軽自動車と栃木県小山市の主婦(30)のワゴン車が出会い頭に衝突した。ワゴン車は横転し、同乗の長女(7)が頭を強く打ち死亡した。現場は見通しの良い信号のない交差点で、軽乗用車側には一時停止の標識があった。

ソース:TBS 1月2日、産経新聞 1月3日

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。