坂東情報

茨城県坂東市に関する情報を記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つくばのトラック強盗致死事件で長須と沓掛の男を逮捕

07年5月につくば市で、会社員男性が盗まれたトラックを制止しようとしてひかれ死亡した事件で、県警捜査1課などは2月20日、強盗致死容疑で坂東市長須の農業手伝いの男(45)と、同市沓掛の無職の男(48)を逮捕した。

調べでは、2人は07年5月20日午前2時20分頃、つくば市の電気工事会社駐車場からトラックを盗んだ際、車体にしがみついてきた同社の会社員男性(当時27)を振り落としてトラックでひき、死亡させた疑い。

2人を含む窃盗グループは、数十件の自動車盗を繰り返していたと見られている。処分して得た金は覚醒剤の購入費や遊興費にあてていた。2人はそれぞれ、群馬県内でのトラック窃盗容疑、および北茨城市内での放火容疑で今年1月に逮捕され、その後起訴されている。

ソース:毎日新聞、読売新聞
スポンサーサイト

幼稚園バスと81歳軽自動車が衝突

2月8日午前11時45分ごろ、坂東市岩井の県道で、同市半谷の男性(81)が運転する軽乗用車がセンターラインを越え、対向してきた同市辺田の男性(70)が運転する幼稚園送迎用バスと衝突した。81歳男性は外傷性ショックで死亡、バスには園児4人が乗っていたがけがはなかった。

ソース:毎日新聞

少女に淫行 菅谷の男を逮捕

県警少年課と筑西署は2月3日、青少年環境整備条例違反(深夜外出の制限、不純な性行為等の禁止)の疑いで、坂東市菅谷の運転手の男(26)を逮捕した。

調べでは、同容疑者は1月下旬の深夜、筑西市の無職の少女(17)を連れ出し、同市内のホテルで淫らな行為をした疑い。

ソース:産経新聞

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。