坂東情報

茨城県坂東市に関する情報を記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小山保育園で下痢・嘔吐の集団発症

茨城県は11月18日、坂東市小山の小山保育園で、園児78人と職員7人の計85人が嘔吐や下痢などの症状を起こしたと発表した。11月5日に園児2人が発症、発症者は連日出続け、18日までに園児、職員全員の4割を超えた。

また県は26日、この症状はノロウイルスが原因だったと発表した。

ソース:毎日新聞、東京新聞
スポンサーサイト

マルエツの靴店に強盗 元店長を逮捕

11月20日午後9時頃、坂東市辺田の「マルエツ岩井店」内の「チヨダ靴岩井店」にサングラスとマスクで顔を隠した男が押し入った。男は女性従業員2人にナイフを突きつけ金を要求、売上金十数万円が入ったバッグを奪い、走って逃げた。他のテナントの男性従業員が追いかけ、路上で男を取り押さえ、駆けつけた警官が強盗容疑で現行犯逮捕した。

男は神奈川県相模原市の無職(35)で、約3年前まで同店の店長だった。

ソース:毎日新聞

スリランカ人監禁事件 容疑者を逮捕

静岡県東伊豆町の貸別荘で坂東市在住のスリランカ人男性(28)が監禁され暴行を受けた事件で、静岡県警は11月8日、横浜市青葉区の男(44)とスリランカ国籍の男(30)を逮捕監禁と強盗致傷の容疑で逮捕した。

ソース:毎日新聞

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。