坂東情報

茨城県坂東市に関する情報を記していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連続コンビニ強盗を岩井で逮捕

12月30日午前2時15分頃、守谷市の「ミニストップ守谷板戸井店」で、男が店員に包丁を突き付け金を要求、レジの現金10万5000円を奪って軽乗用車で逃げた。

同日午前4時頃、約15キロ離れた坂東市岩井の駐車場に、店員が目撃したのと似た軽乗用車が止まっているのを捜査員が発見。戻ってきた男に職務質問したところ犯行を認めたため、強盗容疑で緊急逮捕した。

調べでは、男は住所不定の無職(30)で、12月19、20日に千葉県野田市、27日に坂東市で発生したコンビニ強盗についても関与を認めている。

ソース:毎日新聞、東京新聞、産経新聞
スポンサーサイト

山で住宅全焼

12月28日午前2時45分頃、坂東市山の飲食業女性(68)方から出火、木造2階建て住宅が全焼した。女性は家の中で眠っていたが、別棟に住む息子の妻が火事を知らせ、逃げ出した。

ソース:毎日新聞

みむらのコンビニに強盗

12月27日午前2時45分頃、坂東市みむらの「セブン‐イレブン坂東みむら店」に男が押し入った。男は男性店員2人に包丁を突きつけ「金を出せ」と脅しレジの7万5千円を奪って逃げた。

ソース:東京新聞

中川小で嘔吐・下痢の集団発症

茨城県保健予防課は12月1日、坂東市立中川小学校で児童34人に嘔吐、下痢などの症状が出たと発表した。11月17日に11人が発症したのが最初で、12月1日までに計34人に達した。

また3日、県はこの症状はノロウイルスによる感染症だったと発表した。

近くの保育園でもノロウイルスの集団感染があり、小学校にもこの感染が広がったとみている。

ソース:毎日新聞、朝日新聞

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。